生理 妊活 妊娠 産後 身体作り

女性のお守りブログ

生理に着目した妊娠に向けた身体づくりをサポートします。そのための情報発信を行っています

お砂糖が排卵障害を起こしちゃう?~妊活中の甘いお菓子と上手く付き合う方法~

知らず知らずのうちに、お砂糖が入ったおやつを毎日食べていませんか?

私は、小さいころから甘いものが大好きで、チョコやケーキ、ビスケット、そして飴玉、スポーツドリンク、、、、

気づけは、量は少なくても、毎日口にしていました

それは大人になっても変わらず、やはり甘さを欲していました

疲れた時やストレスがかかったときはもちろんその欲求は強かったです

そんな中、2人目妊娠に向けて血液検査を行うと、

『高インスリン血症で排卵障害が起こる可能性がありますね』

と言われました。。。。

ん??

インスリン

排卵障害?

私の体は、甘いものを常に食べ過ぎていることにより、血糖値を下げる働きのあるインスリンが過剰に出てしまう体になっていたのです💦

このインスリンが過剰に出ちゃうことで排卵障害が起こってしまうのです。

そう!甘いものを食べる生活を続けている結果、妊娠しにくい身体になっていたのです💦

今回は、砂糖を取ることで体はどういう状態になるのか?

甘いものをやめられない方へ私が実践した方法も含めて、砂糖とうまく付き合う方法をお伝えしていきます

 

2019年12月よりNiluferさんのブログを私が監修・ライターとして行っています。

是非!甘いお菓子と上手く付き合う方法、なぜ砂糖は危険なのかの詳細はこちらをご覧ください!

下記のリンクよりどうぞ!

https://nilufertea.blog/ovulation-disorders/